ウィダーと双眼鏡

だいたいそれ持って現場行ってる大人

もし日本アイドル界にドラフト会議があったらジャニーズ事務所が獲得すべき女子ドル6選(前半)

私はジャニヲタであると同時に女子ドルも好きだ。一番見てるのはハロプロ、その次は48系。推しは小田さくら(モーニング娘。'16)である。

ここでは日本アイドル界にドラフト制度が存在していて他事務所のアイドルを指名・獲得できるとの仮定のもと、ジャニーズ事務所が獲得してJr.から育てるべきと個人的に思う女子ドル6人を紹介したい。平たく言うとJr.になってほしい女子ドル。

個人的な嗜好によりどうしてもパフォーマンス重視で選んでしまったことはご了承ください。

 

1.石田亜佑美(いしだ・あゆみ モーニング娘。'16)

モーニング娘。'16のダンスエースあゆみん。とにかく、と!に!か!く!ダンスうまい。振りが正しい・間違ってるの次元ではない。すごく小柄なんだけど踊りだすとそんなことを感じさせない絶対的石田亜佑美感。プロである。

でも、しゃべるとすべりキャラかつダサいといじられる。ちょっと抜けてる。

あれ、こんな人どこかにいたような・・・そう、宮館涼太(SnowMan)!

兼ねてからあゆみんと宮ちゃんは似ていると思っている。*1どんなダンスを踊らせても様になり隠しきれない玄人感。なのに話すとちょっと残念。

あゆみんはSnowManだね!(違う)

シンメ好きとしては今は卒業してしまった絶対的エース鞘師理保とのダンスも大好物なのでとりあえずこれ見てくれ。左上ポニーテールでロングパンツ衣装の子があゆみんです。

 

2.加藤美南(かとう・みなみ NGT48)

NGT48のセンターかとみなちゃん。ご存じですか、かとみなちゃんって歌・ダンスだけじゃなくアクロバットもバトンもできるんですよ・・・・!

それを知った時の私

「ジャニワじゃね?」

かとみなちゃんがいればジャニーズワールドの大半は再現できると思う。

NGTだとセンターとはいえ飛びぬけてかわいいわけではないけど、普通のJKの恰好するとやっぱアイドルなんだなってとこが垣間見えるあたりもなんだかJr.っぽいなと思っての選出です。

NGTの初?オリジナル曲。残念ながらこの曲ではセンターから外れちゃったけど制服のかとみなちゃんがかわいい。

 

3.船木結(ふなき・むすぶ カントリー・ガールズ)

今は昔、カントリー娘。というグループがありました。表に出る活動がなくてもメンバーの里田まいはその名前を守り続け、さらに世界に羽ばたくグループになるという意味を込めてカントリー・ガールズという名前にマイナーチェンジ、活動休止となったBerryz工房嗣永桃子*2プレイングマネージャーを筆頭に新しいメンバーを迎え活動し始めました。 

船木ちゃんはカントリー・ガールズの2期生です。元々はハロプロ研修生*3として活動していました。

 船木ちゃんはカンガルになる前に見たことがあったのですが、カンガル加入後の新曲PVを見て度肝を抜かれました。黄色衣装のショートの子です。

若いのにこの完成度の高さ。自信しか感じられない。

こ、これは一人はしみじゅ(橋本涼井上瑞稀)!!!!!

脳内BGMはJETなDOするLIFEなう。どことなくお顔も似てるし、もうはしみじゅにしか見えません。

船木ちゃんだけだなくカンガルは歌うまし、ダンスうまし、曲もよく、MCもももち先輩の教育が行き届いていておもしろいしでおすすめです。

 

長くなったので次回に続きます。

 

 

*1:ちなみにあゆみんに踊ってほしいジャニ曲はOne Step Beyond

*2:許してにゃんする中島健人タイプのプロアイドル。最近よくヒルナンデス出てる。

*3:ジャニでいうJr.。研修生だけでユニ作ってデビューすることもあるが、ここから既存のグループに新メンバーとして加入することが最近多々ある。